トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 新潟県長岡市 I様邸

展示場案内

Tel:0258-24-6610
〒940-0878
新潟県長岡市稲保南1丁目219-17
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春・夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

展示場Voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集中  くわしくはこちら

2011.01.18 カテゴリー : オーナーインタビュー

新潟県長岡市 I様邸

商品シリーズ : カントリーカットログハウス
延床面積 : 40.6坪(134.07㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2005年7月

家族6人ログ暮らし

手作り雑貨の展示場イベントで、いつもお世話になっているIさん。
本業と別にシルバーアクセサリー作家さんでもあり、2階のロフトを工房として色々な作品を作られています。
ログハウスオーナーでもあり、また薪ストーブオーナーでもあるんです。

お伺いした日は、雪のちらつく寒い冬のある日でしたが、薪ストーブのおかげで暖かでした。
ちょっと珍しい奥行のあるヨツールのシガータイプ、露台はなんとご自分で作られたとの事!

その他、机や棚も色々作ってらっしゃいました。

実は、最初は別のログメーカーの展示場へ見学に行ったというIさん。

そこでは自宅へのイメージが湧かなかったそうですが、BESS展示場を見学されると「意外と住めるかも!」と一瞬で気に入ったそうです。
一般的な在来住宅も考えましたが、やっぱりログハウスに住みたいという思いが強く、妥協してはダメだと思って決めましたとの事。

夏は涼しく、冬は暖かで過ごしやすく、木の温もりがお気に入りだそうですが、今となっては当たり前になっているので、お客さんに言われて「そうだった」とログハウスの良さを再確認する事も。

お気に入りの場所は家全体なので、どこがと言うのは無いそうです。
リビングでは、家族そろってくつろいでいる事も多いそうです。
いつもどんな話を家族でされてるのでしょう?

ログハウスのメリットデメリットもきちんとスタッフから説明されて、メンテナンスについても理解したので、そういうもんだと思って楽しく暮らしているとの事。
そろそろ西側2階の壁を塗らなくちゃ・・・と、春になったら頑張って下さいね♪

スタッフも親しみやすく、展示場にも気軽に遊びに行けるし、楽しいイベントもたくさんで、建てた後もず~っと長いお付き合いさせてもらってますとの事・・・そんなに褒めても何も出ませんよ(><;)

お忙しい中、長い時間取材させていただき本当にありがとうございました。


雪化粧のログハウス


吹抜けを見上げるとキリムがいい雰囲気


ちょっと珍しいタイプの薪ストーブです


色々な場所に好きな絵が飾られて


ロフトがシルバーアクセサリ工房に

PAGE TOP